読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

9月29日は「招き猫の日」~海老蔵さん購入の黄色い招き猫の謎~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20160928203848j:plain

9月29日は「招き猫の日」だそうです。(^_^.)

 

 

日本招き猫協会が制定「くる(9)ふ(2)く(9)」(来る福)の語呂合せです。

 

 

この日を中心に、伊勢の「おかげ横丁」の招き猫まつり等、全国各地で記念行事が開催されるそうです。

 

 

さて、先日闘病中の小林麻央さんのために、旦那さんの市川海老蔵さんが、黄色い招き猫のお守りを買ってくれたとブログで報告がありました。

 

 

黄色い招き猫?(゚д゚)?普通は招き猫は白いですが???

 

 

 

実はこの黄色い招き猫はすごいご利益があるらしいのです!!

 

そもそもこの招き猫「大分県由布市の工房輪葉葉(こうぼうわはは)製」の招き猫だそうです。

 

 

写真で見ると確かに黄色い・・・。左手には四葉のクローバー。確かに黄色い招き猫で幸福になれそうです。(^_^.)

 

 

そして何より笑ってる!!なんかかわいいですね。

 

 

さて、肝心のご利益ですが、朝青龍が大関だった頃、黄色い招き猫を入手したら、翌年1月場所、14勝1敗の好成績で2場所連続優勝し見事に横綱に昇進しました。←ほうほう。なかなかすごい!

 

 

その他、黄色い招き猫を購入したら・・・。

 

 

宝くじで3億円当選・子宝に恵まれなかった夫婦に子供ができた・東京の難関大学に合格した・カジノで高額当選・宝くじ1000万当選・福引でハワイ旅行などなど。効果は抜群のようなのです。(^_^.)

 

 

ほしくなったでしょ?でもなかなか手に入れるのは難しく、陶芸家の宮田さんという方が一人で焼いているので1日45個限定だそうです。

 

 

窯出し日の行列はだいたい1000人並ぶらしいです!!1000人ですよ!当選待ちなので当たるかどうかもわからないんでしょうけど・・・。

 

 

お値段は高さ16センチの大(3600円)、13.5センチの中(2400円)、7センチの小(800円)の3種類だそうです。ぜひ欲しいですね。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>