kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

9月27日は「女性ドライバーの日」その2~ペーパードライバーのペーパーを取るには~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170926193308j:plain

9月27日は「女性ドライバーの日」~その2~です。(^_^.)去年の今頃同じタイトルで記事を書いてますが、当時は栃木県の「渡辺はま」さんについて書いたと思います。

 

 

まあ、どのような経緯でドライバーになったかは過去記事を見てもらうとして、

 

www.hachhach.net

 

当時は運転手見習いをしながら自動車試験に臨んだというミラクルな免許の取り方をされていたらしい・・・今では考えられませんが。

 

 

★ペーパードライバーのペーパーを取るには

 

ここからは個人的な見解で書いてみます。(^_^.)私的にはペーパードライバーになる理由として「免許を取ってからしばらく運転しない期間が長い」という理由が大きいと思うんです。

 

 

色々な理由があると思いますが、私なんかは18歳で運転免許を取り東京に上京しました。東京に住まわれている方ならわかると思うのですが、「自動車なんか必要ない!!」んですよ~。

 

 

交通機関がハンパなく便利なので・・・。必然的に車には乗らなくなりました。そしたら立派な「ペーパードライバー」の完成です

 

 

パーパードライバーにならない為には最初は怖くても熟練者と一緒に公道で走ってみる事が大事だと思うのです。

 

 

早朝等明るくなったら車が込む前や、日曜日など車が空いている時に走らせましょう。最初は怖くても慣れと言うのは恐ろしい・・・。

 

 

いつの間にかスピードが出せるようになると思います。そりゃ~向き不向きがあると思いますが、実戦で回数を重ねることが大事だと思います。経験的に。

 

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村