kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

9月14日は「メンズバレンタインデー」~締め付けがきつい下着は良くないみたいです~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170913054559j:plain

 

9月14日は「メンズバレンタインデー」です。(^_^.)日本ボディファッション協会が1991年に制定したようです。

 

 

男性から女性に下着を送って愛を告白する日なんだそうですが・・・同協会では現在は特に行事などを実施していないなんだそうです。

 

www.nbf.or.jp

う~ん。この「下着を送って愛を告白」ってどうなんでしょう?男性の自分からすると女性からもらうのはいいとして、男性から女性に下着をプレゼントって正直「キモイ」ような気がするのですが・・・。

 

 

そりゃ~イケメンで本当に好意がある人からならいいのでしょうが、たいして好きでもない人から「これメンズバレンタインデーだからあげるよ」って差し出されたら正直引きませんかね~・・・。

 

 

まあこの日が制定されたのは1991年のバブリィな時代ですからよかったのかな?なんて思います。違うか?(´・ω・`)

 

 

★締め付けがきつい下着は良くないみたいです

 


下着などを締め付けが強いものを履き続けるとあまり体に良くないみたいですね

 

free-pants.jp

 

普通に血流が悪くなり、自律神経の乱れや冷え性の原因になることがあるらしいです。それだけじゃなく内臓を圧迫し、骨格の歪みを引き起こしたりとあまりいい影響がないそうなんです。

 

 

しかももっと大問題は「食道がん」にもつながる可能性があるという事。たかが下着の締め付けの強さで「がん」になるのなんて・・・腹部の圧迫という点ではベルトもパンツも要注意が必要のようです。

 

 

腹部の締め付けによって胃酸が逆流し、食道を傷つけてしまうと言う流れが「がん」を引き起こす原因らしいです。食生活だけではないんですね~。

 

 

最近太ってきた人とか注意が必要です。って俺か(笑)

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村