kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

8月9日は「野球の日」~大好きなレジェンドピッチャー集めました!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170808230633j:plain

8月9日は「野球の日」です。(^_^.)スポーツ用品メーカー・ミズノの直営店・エスポートミズノが制定したそうです。

 

 

「や(8)きゅう(9)」の語呂合せと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから制定されたそうです。

 

 

さて、野球の日と言うことで、私が大好きなレジェンドピッチャーを上げていきます。

 

 

 

★津田恒実の「火の玉ストレート」

 

youtu.be

 

このピッチャーは大好きでしたね。ストレートでぐいぐい押していく勢いがたまりません。

 

 

★悲劇の短命エース 阿波野秀幸

 

 

youtu.be

トレンディーエース西崎と新人王を争った阿波野ですが、短命のエースでしたねぇ・・・。ひょうひょうと投げるところが好きでしたが、ボークを取られてから調子を崩してしまいました。

 

 

★変則サイドスロー 角盈男

 

youtu.be

youtubeの動画では初期のオーバースローの映像が最初に入ってますね。でも角と言えばサイドスロー。巨人の「新八時半の男」として活躍しましたね。

 

 

★元祖速球王 小松辰雄

 

youtu.be

元祖速球王と言えば小松辰雄でしょう。決して大きな体ではありませんが、150キロ越えのストレートにしびれました。

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村