kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

8月29日は「焼き肉の日」~叙々苑と牛角を比べると・・・~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170828064944j:plain

8月29は「焼き肉の日」です。(^_^.)全国焼き肉協会が1993年から実施しました。「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合せです

 

 

地域社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設等をお店に招待したり、出張バーベキュー等を行っているようです。

 

www.yakiniku.or.jp

 

 

★叙々苑でお腹いっぱいになるにはいくらかかるのか?

youtu.be

 

叙々苑の焼肉には行ったことはないのですが、おいしいのでしょうね・・・。なのでせめて動画だけでもと上げてみました。

 

 

確かに叙々苑の焼肉の値段は高いイメージありますね。なかなか手が出ないイメージあります。

 

 

でも動画見たところカルビ一枚500円・・・高いやん??一枚500円ですよ?一般庶民のレベルだと「この一枚で弁当1つ分か・・・」とついつい生活レベルに置き換えてしまいます。(笑)

 

 

でも動画ではある程度食べたとしてもせいぜい1万円前後と言うことで、年に一回くらいの贅沢ならいいのかな?なんて思いますね。

 

 

 

★牛角と叙々苑比較すると・・・?

youtu.be

 

う~ん。確かに叙々苑は高級感ありますね。どちらかと言うと牛角の方が庶民的かな?

 

 

動画では食べ放題で食べているので全然量的にも同金額に比べれば食べれてます。普通の食べ放題料金でなければほぼ同額ですが、量は叙々苑より牛角の方が食べれますね

 

 

ただ、食べ比べしないと肉の質とかわかりませんが、おそらく叙々苑の方が肉的には高級なのかなって思いました。

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村