kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

8月26日は「レインボーブリッジの日」~レインボーブリッジ封鎖、出来ます!!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170825211420j:plain

826日は「レインボーブリッジの日」です(^_^.) 1993(平成5)年のこの日、東京で東日本最大の吊り橋、レインボーブリッジが開通しましたそうです。

 

◎スペック

全長798メートル

主塔の高さ126メートル

水面からの高さが50メートル

 

 

レインボーブリッジ - Wikipedia

 

 

私の中でレインボーブリッジと言えば、「レインボーブリッジ封鎖、出来ません」の『踊る大捜査線 THEMOVIE2-レインボーブリッジを封鎖せよ!-』がすぐに思い浮かびます。

 

 

あの映画ではレインボーブリッジを封鎖するには、許可を取らねばならない機関がたくさんある為、封鎖は難しいと思っていましたがそうではない様です。

 

 

意外と簡単に封鎖できるらしく、大事件が起きれば警察の判断ですぐに封鎖出来るみたいです。

 

 

まあ、フィクションですから、いいのですが、現実的にはすぐに閉鎖できるのですから、そもそもその通り物語を描くならこの映画は成り立たないですね。(笑)

 

youtu.be

 

もう14年も前なんですね・・・いやはや月日が経つのは早いですね。そりゃ~踊る大捜査線もファイナル迎えますね。織田裕二さんは相変わらずお元気ですが。

 

 

youtu.be

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村