kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

7月19日は「サイボーグ009の日」その2~サイボーグとアンドロイドの違いは何なのか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170718222355j:plain

7月19日は「サイボーグ009の日」その2です。(^_^.)株式会社石森プロが制定しています。

 

1964年のこの日、石ノ森章太郎の漫画『サイボーグ009』が週刊少年キングで連載を開始したそうです。

 

サイボーグ009 - Wikipedia

 

このブログを開設してついに1年が経ちました。最初に書いた記事が「サイボーグ009の日」だったのですが、当時はまだ分からないことだらけでホントにただ「書いただけ」というような内容でしたので、改めて1年後に書いてみようと思いました。

 

 

★サイボーグとアンドロイドの違いは何なのか?

 

一般的には同じような扱いの気がしますが・・・。簡単に言うと、

 

・サイボーグ・・・人間の身体の一部を機械化した改造人間

・アンドロイド・・・身体の全てを機械で構成した人間によって造られた人型ロボット  

 (人造人間)

 

 

と言う事らしいです。

 

 

アンドロイドというと今ではスマホを連想してしまいますが、確かにスマホも一昔から比べれば格段に進歩しており「アンドロイド」と言っても過言ではないくらいですよね。音声での会話も一応できますし・・・。

 

 

★石ノ森萬画館に行きたい・・・・

www.mangattan.jp

一年前も言っていましたが、この「石ノ森萬画館」に行きたいのですよ。でもなかなか石巻まで行けないよねぇ~・・・仕事が少しは余裕が出れば行けると思うのですが・・・。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村