kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

6月30日は「ハーフタイムデー」~スーパーボウルのハーフタイムショーに力を入れるのはなぜか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170629234724j:plain

6月30日は「ハーフタイムデー」です。(^_^.)一年も残す所あと半分となる日ですな。

 

ハーフタイムデーが1年の半分であることから、それまでの半年間を振り返る事によって、その年の目標を再確認する日とされているそうです。

 

1月1日から新年が始まってからもう半年も過ぎてしまっているんですね~。

 

 

★一年の目標を立てるコツがあるとな?

yamashitamasahiro.com

 

上記のサイトにもあるように大切なのは「ゴールを決める事」だと思います。サッカーではありませんが(笑)

 

 

まず一年後のイメージして実現可能な具体的な目標がいいですね。確かに一年の始めには目標を立てますが、それで終わってしまう人が多いと思いますね。

 

 

そういう私もその一人ですが・・・。だからこそ「ハーフタイムデー」の折り返し地点で「そういえば半年前こんな目標を立ててたな~。なんて思い返し、実際どの程度達成できたのかを知ることが大切ですね。

 

 

年末に向けて再び目標に向って努力しましょう。もし仮に目標を立てただけになっているのなら、具体的な目標への道筋を立てて目標達成しちゃいましょう。

 

 

 

★スーパーボウルのハーフタイムショーに力を入れるのはなぜか?

 

米国民の大半が観戦すると言われるスーパーボウルは、ハーフタイムショーに力を入れることで有名です。

 

 

という事でいわゆるマイケルジャクソンなどがハーフタイムに出てきたらそりゃ釘づけになるでしょう?

 

 

実は以前ハーフタイム中にあまりにも沢山の人達がトイレに行き、水を流すので大都市部での下水管の水圧が一気にハーフタイム中に上がり、社会的大問題となったことがあるそうです。

 

 

いやいやすごい人ですがな。その為どうしたら観客をハーフタイムショー中に釘づけにできるかを考えた結果のようです。

 

 

こうして世界のトップアーティストを毎年ハーフタイムショーに招くことが定着していったんですね。

youtu.be

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村