kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

6月19日は「ロマンスの日」~好きな人を口説く一番良い時間は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170618181022j:plain

619日は「ロマンスの日」です。(^_^.)日本ロマンチスト協会が制定しました。

 

 

なぜ619日が「ロマンスの日」なのかというと「ロマン(6)ティック(19)」という語呂合わせが由来となっています。

 

 

「本当に大切な人と極上の一日を過ごす」ことを推奨しています。

 

japan-romance.com

 

現在の日本では結婚するカップルも減っているし、同時に離婚するカップルも増えているようです。

 

 

1時間に約30組のカップルが離婚をしているというデータがあるそうですが、最近の若者は一人でいるほうが楽なのでしょうかねぇ・・・。

 

 

 

★ロマンスの語源は?

 

ロマンス (romance) とは本来は「ローマ的」という意味で、中世ヨーロッパでは、正式な古典文化を意味する「ラテン」に対し「民衆のもの」という意味合いがあるようです。

gogen-allguide.com

 

 

★好きな人を口説く一番良い時間は?

 

口説く時間帯によって成功率が変わるのか?

 

 

心理学者のジェームズ・ペニベーカーという人が3軒のバーにいた男女103人を対象として実験をしたそうなのですが、2100分と2230分と000分の時間毎に相手を口説いてみるといった内容でした。

 

 

果たしてどのような結果になるのか?なんと000分に口説かれた人の高感度が圧倒的に高かったという結果が出たそうです。う~ん。ちょっと眠くなる時に口説いたほうがいいんでしょうかね・・・。

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村