kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

6月14日は「手羽先記念日」~「世界の山ちゃん」が人気の理由は?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170613224121j:plain

6月14日は「手羽先記念日」です。(^_^.)名古屋市で手羽先店チェーン「世界の山ちゃん」を展開する株式会社エスワイフードが制定したそうです。1981年の「世界の山ちゃん」の創業記念日だそうです。

 

www.yamachan.co.jp

 

www.jlogos.com

 

 

★「世界の山ちゃん」が人気の理由は?

 

「世界の山ちゃん」が人気の秘密は、手羽先がおいしいのはもちろんなのですが、店員さんの教育がきちんとしているところもあるようです。

 

 

店員さんは呼んだらすぐに来ますし、注文が出てくるのも2分程度なのでとてもストレスがないですね。

 

 

手羽先も2度揚げしているので触感がぱりぱりしておいしい様です。また、雨の時には無料で傘を貸してくれたり、借りた傘を返せば200円の割引券がもらえるなどのちょっとしたサービスがいいですね。

 

 

 

★世界の山ちゃんの裏メニューって?

 

「世界の山ちゃん」ではお客様にできませんという言葉は使わない様です。それがルールのようですが、簡単なようでこれって難しい。(^_^.)

 

 

お客様の要望に応えようとすれば自然と仕事量が増えますしね・・・。ただ間違いなくお客様の満足度は上がると思います。

 

 

そこで裏メニューなんですが・・・・手羽先の天ぷらやパン粉を上げて揚げるなんてのもあるようでなかなかおいしいそうです。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村