読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

5月4日【昨日は何が起こったか?】稀勢の里が稽古総見欠席で手厳しい一言!

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170503231716j:plain

横綱稀勢の里が春場所で負った左上腕部などのけがの為に、横綱審議委員による稽古総見を欠席したそうです。(´Д`)

 

横綱審議委員会 - Wikipedia

 

★稽古総見とは?

東京・両国国技館で行われる本場所(初・夏・秋場所)の直前に、横審が主催して関取衆を集めて、稽古の様子を見守る恒例行事のこと。

 

 

4横綱の中で、稀勢の里だけが姿を見せなかったようですね。

 

 

春日野広報部長は「欠席理由の分からない」とし、同じ田子ノ浦部屋の高安には「こういうのはダメだよ。欠席するなら連絡入れるように師匠に言っておいてくれと伝えたそうです。

 

 

また、当の稀勢の里についても「自覚を持たないと。もう大関とは違うのだから、そういうことだよ」と少々厳し言い方だったようです。

 

 

やはりこの「稽古総見」と言うのは極力出ることが暗黙の了解の様ですね。まあ、 稀勢の里が怪我をしていることは皆さんご存知でしょうが、顔だけでも出すべきだという考えのようですね。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村