kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

5月15日は「青春七五三の日」~やっぱ歌は青春アミーゴなのか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170514175921j:plain

5月15日は「青春七五三の日」だそうです。(^_^.)ん?青春七五三って何?と思いますよね。

 

 

これは日本記念日協会が提唱しているようですが、1115日の「七五三」の半年後に七五三から10年過ぎた13歳・15歳・17歳の少年少女にこれからの人生に対してエールを送ろうという日らしいです。

 

 

また、大人へ成長する通過点として、社会性を身につけてもらうことも目的の一つとしているそうです。

 

www.kinenbi.gr.jp

 

ちなみに青春って年齢的に何歳から何歳だと思いますか?一般的には20歳くらいまでですかね~。でも実際は年齢なんて関係ないですよね。

 

 

自分が青春だと思ったらその時が青春ですよ。うんうん。いかに自分の気持ちが若いかってことを認識しているのか?という事だと思いませんか?

 

 

 

★青春ソング

 

せっかくなんで私が好きな青春ソングを上げてみます。(^_^.)

 

youtu.be

ちょっと皆さんが思っていた曲と違うかもしれませんがこの曲実はすごく当時好きでした。振り付けもなんかかっこいいんですよね。

 

 

 

youtu.be

この曲はほんと「そのままやん」的な曲ですね。でも一度は耳にしたことがある曲ですよね。とても私的にはノリの良い曲ですね。

 

 

 

youtu.be

個人的にはこの切ないメロディーはすごい好きです。青春の時代の淡い失恋や卒業など色々思い出します。

 

<p ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村