kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

4月26日【昨日は何が起こったか?】最近泰葉さんのブログが話題に・・・

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170425225613j:plain

最近泰葉さんのブログで三木助さんの自殺に関しての話題が出ています。泰葉さんのブログでの告発をまとめました。

 

★泰葉の告発

告発1

小朝の暴行・いじめ・異常性行為の全てを網羅した虐待を告発。泰葉の双極性障害の原因はこの虐待によるものである。

 

告発2

故四代目桂三木助の自殺は小朝のいじめによるものであった。これは落語界の中では周知の事実で、大名跡三木助を襲名させ「芝浜」という大ネタをかけろと無理強いし散々叩かれそれを薄笑いしていた。

 

告発3

小朝に新たな称号を与える。「恐怖の金髪SM豚野郎!」

 

 

★こんな虐待をされていた?

 

冬の寒い寒い日、長かった髪を引きづり回され水風呂に投げ込まれた。三木助と楽しく話をして電話を切ったら嫉妬した小朝がかけ布団でぐるぐる巻きにして二階から突き落とした。

ameblo.jp

 

これだけ見ると「ひどいな・・・」と思いますが、双極性障害というところがちょっと引っかかります。被害妄想が出る病気という事で一概に真実かどうかは判断できませんね。

 

★桂三木助プロフィール

 

桂三木助(かつら みきすけ)

 

 本名 小林 盛夫

 

通称 4代目 桂三木助

 

 生年月日 1957329

 

 没年月日 200113日(満43歳没)

 

出身地 東京都北区

 

学歴 立教大学経済学部卒業

 

 師匠 5代目柳家小さん

 

活動期間 1977 - 2000年 家族 父・3代目桂三木助

 

 

この方は名家で育ち、20歳の時、人間国宝・5代目「柳家小さん」に入門。優れた才覚を発揮し、兄弟子26人をごぼう抜き。

 

 

通常18年に必要とされる中、わずか8年で「真打」に上り詰めた天才だそうです。そんな彼が何故自殺したのか?父と比べられ相当なプレッシャーがあったのは間違いありません。

 

 

周りからもいじめの事実は上がりませんし、やはり妄想か?と言われても仕方がないかもしれません。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村