読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

4月15日は「からあげクン誕生日」~からあげくんは妖精だと!?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170414233625j:plain

4月15日は「からあげクン誕生日」です。(^_^.) 株式会社ニチレイフーズと株式会社ローソンが制定しました。

 

 

日付は「からあげクン」が誕生した1986年4月15日からきているそうですが。1986年というともう誕生してから30年も経っているんですねぇ・・・。

 

目次

 

★からあげくんの語源は?

 

植田まさしさんの大人気マンガ「かりあげクン」なんだそうです。まあ、“からあげ”と“かりあげ”は言葉的には似てますが(笑)

 

 

かりあげクンの様に親しみを感じ人気者になって欲しいと言う思いからみたいなんです。私的には「かりあげくん」と「ふりてんくん」の区別がいまいちつきませんがそこは関係ないか。

 

 

★からあげくんの家族?

 

からげくんにレッド・チーズ・レギュラー味があるのは知っていたのですが、これが家族をとは!しかも「にわとり」ではなく妖精!!不思議な感じがします。

 

 

レッドは「レッドママ」チーズは「チーズパパ」そしてなんとレギュラーが「レギュラーくん」!!え?からあげくんじゃないの??しばらく混乱してしまいました。

 

 

普通、そこは「からあげくん」だろー!?一歩譲ってこの家族の名前を「からあげファミリー」とかなら納得するのですが・・・。

 

 

ムーミンが妖精と知った時と同じ衝撃です。(カバじゃないの?的な)または、ポインコがインコだった時の衝撃と同じです。(ひよこじゃないの?的な)

 

 

★からあげくんの住家

 

『からあげクンたちは「からあげクン王国」に住んでいます。(からあげ王国自体良くわかりませんが)そして「からあげクン王国」と「ローソン店内」は、目に見えない入り口でつながっているんですよ。』

参考:

www.lawson.co.jp

 

不思議の一言です。だってローソンの店内と「からあげクン王国」はつながっているのですよ??驚きです。

 

そうか~だからローソンに行くとからあげくんが食べたくなるのだな~。なんて思っちゃう設定ですね。ぜひ一度「からあげクン王国」へ行っておなか一杯からあげくん食べたいですね~。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村