読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

3月22日は「感動接客の日」~感動の接客って結局何さ?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170321225118j:plain

3月22日は「感動接客の日」です。(^_^.)アスカティースリー株式会社が制定しました。

 

 

お客様が感動する接客を行うことで、お客様はもちろん、その店で働く人たちにも笑顔になってほしいとの願いが込められているそうです。

 

 

日付は3と22で「サービス(3)ニコ(2)ニコ(2)」の語呂合わせからです。さて・・・感動の接客ってなんでしょうか?

 

 

なんか私が若い頃に働いていた某会社(詳しくは書きませんがおそらく関東圏内では知らない人はいないと言う会社です)でも「感動の接客は!!」なんて気合入れて物を売ると言うね・・・・。経験済みです。(笑)

 

www.aska-t3.co.jp

 

目次

 

★感動の接客って結局何さ?

 

私個人での解釈は「自分が売るものを知り、その商品を是非お客様に知ってもらい使ってもらいたい!!というその感動をお客様も伝える事が感動につながるということ。」解釈していましたが・・・実際どうなのでしょうか?

 

kubasairoku.com

 

まあ、このサイトでもお話ししている通り、感動する接客ってどれだけお客様の為を思って対応するか?という事なのかな?って思いましたね。

 

 

上記の私の解釈では一方的な店員のこじつけですもんね~。(-_-;)お客様が何を望んで、何を聞きたいか?そう言う事なのでしょうね。

 

 

 

★感動の接客を見てみよう!!

 

では必殺のyoutubeで感動の接客を見てみましょう。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村