読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

3月12日は「モスの日」~モスバーガーのモスってどういう意味?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170312000815j:plain

3月12日は「モスの日」です~。(^_^.)もちろん!モスフードサービスが制定しました。いや~私はモスバーガ―が大好きですよ。

 

 

テリヤキバーガー大好き!!!実はモスバーガーはできてから40年以上経っているのに驚きです。1972(昭和47)年のこの日、東武東上線成増駅前に初めてモスバーガーの実験店がオープンしたと言うくらいですから。

 

mos.jp

目次

 

★テリヤキバーガ―はモスバーガーが元祖?

 

モスバーガーって何がすごいかっていうと、「日本人の舌に合う味」を追及して今日の味があると言う事ですね。

 

 

ハンバーガーという存在自体がアメリカからやってきたばかりの時代にあって、モスバーガーの発明は誰もが考えもしなかったと言う事から当時としてはハンバーガーはアメリカの食べ物というイメージが強かったんだと思います。

 

 

中でも「テリヤキバーガー」は日本のハンバーガーの代表選手みたいなものですよね。実はこのテリヤキバーガーは今でこそマクドナルドなんかにもメニューとしてありますが、元祖はこのモスバーガーのテリヤキバーガーらしいです。

 

 

 

★モスバーガーのモスってどういう意味?

 

モスバーガーの「モス」の意味は、Mountain(山)、Ocean(海)、Sun(太陽)の頭文字で「MOS」だそうです。(^_^.)

 

 

「山のように気高く堂々と」「海のように深く広い心で」「太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って」という意味が込められているみたいですね。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村