kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

平野達男氏「逃げなかったバカなやつがいる。」

「逃げなかったバカなやつがいる。」このフレーズはいまだに頭に残っています。

 

東日本大震災の時の復興大平野達男震災復興担当相の言葉でした。当時は「なぜ今このタイミングで人の痛みがわからないのか」と思いましたが、再びこの方に注目が集まっています。

 

27年ぶり自民党参議院単独過半数を確保」したそうです。自民党は23日、無所属の平野達男参議院議員の入党を認めたとのこと。これにより自民党参議院での単独過半数を27年ぶりに回復することになったそうです。

 

この方3年前に民主党を離党、その後無所属で活動してきたらしいのですが、今月、自民党への入党届を提出していたらしいです。

 

このこと自体どうということはないのですが、やはり、前述したイメージが悪すぎます。

 

当時は復興大臣が失言しまくり?で「松本龍氏」もその一人でしょう。どう差し引いても人道的に同情ができなかった記憶があります。(-_-;)

 

いったい何様なのか?あまりにも目線が上すぎて・・・。確かに偉いですよ、ただ私が思うのは人の痛みがわからない人が人の上に立つべきではないということです。政治家が全員そうだとは言いませんが。