読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

2月5日は「ふたごの日」~パンダが双子の片方しか育てない理由!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170204233844j:plain

2月5日は「ふたごの日」です。(^_^.)双子育児用品の専門店・ベラミが制定しました。「ふた(2)ご(5)」の語呂合せです。

 

twins.bel-ami.net

 

目次

 

★双子が同じ異性を好きになる確率は?

 

双子って不思議ですよね~。以心伝心と言うか・・・。お互いの気持ちが手に取るようにわかるのでしょうか?

 

よく言われるのが。双子同士じゃんけんをするとずっとあいこのままだとか。双子にしかわからないものなのでしょうね。

 

双子の兄弟が、お互い同じ人を好きになるなんてことよく聞きますが、果たしてそんなことがあるのでしょうか?実は双子の73%が同じ異性を魅力的だと思うそうです。

 

うーん。やはり同じ人を好きになる確率は高いようですね。(^_^.)

 

 

★双子はどちらが兄姉でしょうか?

 

先に生まれたほう?後に生まれたほう?答えは「先に生まれたほう」が兄姉のようです。

 

昔は後に生まれたほうが上の兄弟と言っていた時もあったようですが、現在は先に生まれたほうが上の兄姉のようです。

 

 

★パンダのお母さんは双子の一頭しか育てない?

 

50%ほどの確率で、パンダは双子を産むと言われていますね。でもパンダは元気な方の一頭をしか育てないらしいのです。

 

何故でしょう?もちろん動物園などでは残された一頭を飼育員が育てますが・・・。そもそもパンダは「笹」を食べて生活してます。かなり粗食ですね~。

 

皆さんも仮に野菜ばかり食べて二人の子供を育てられますか?おそらくきついでしょう。パンダもおそらく自分を生かしながら子供を育てるのには二人はきついと判断すると思われます。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!
にほんブログ村