kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

2月4日は「西の日」~幸運は西にあるのか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170203174825j:plain

2月4日は「西の日」です。(^_^.)「に(2)し(4)」の語呂合せで、この日に西の方へ向かうと、幸運に巡会えるとされています!・・・ってなんか漠然としすぎて何故西に幸運が??って思ってしまいますが。

 

この「西の日」不思議なことに誰が制定して、どのような経緯で西の日なのかさっぱりわかりません。なので、独自に考えてみます。

 

目次

 

★宝くじ当選率は?

 

単純に宝くじが当たるのが西の地域なのでは?と調べると本数的には圧倒的に東京なのですが(人口に比例するので当たり前でしょうが)

 

人口10万人あたりの当選本数で換算すると実は高知県が1位!!(゚д゚)!四国はジャンボミニの購入率が1番だそうです。西には宝くじ当選率が関係してる??

 

 

★じゃあ貯蓄が多いのは?

 

貯蓄額の高い上位の都道府県は?これは当然「東京都でしょう」・・・・。

 

残念違います。(´Д`)実は1位は「奈良県」です!!ちなみに2位は「東京都」3位は「福井県」だそうです。確かに西にお金がありそうです。(笑)

 

 

 

★風水的に幸運が西にあるんじゃ・・・?

 

風水で「西」は、金運や恋愛運に関係する方角みたいですね。(^_^.)

 

金運を高めたい場合は黄色のものを、恋愛運を高めたい場合はピンク色のものを置くとよいということで、やはり金運に関しても西に向かうといいことがありそうです。

 

 

★幸運寿し!!こりゃ行かんと!

 

大阪に「幸運寿し」と言うお店があるじゃないですか!西の日に行けば幸運になる?

hitosara.com

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村