読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

2月10日は「左利きグッズの日」~左利きの不利なこと!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170209223547j:plain

2月10日は「左利きグッズの日」です。ほう~。(^_^.)自分は右利きなので、左利きの方の不便さがピンと来ないのですが色々大変なのでしょうね。

 

日本は右利きが多いでしょうから。左利き用グッズを取扱う菊屋浦上商事が制定したそうです。「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せと言うのが面白いですね。

 

www.kikuya-net.co.jp

 

目次

 

★菊屋浦上商事の左利きのこだわり!

 

菊屋浦上商事さんは左利きグッズにこだわりがあるようで、左利きに対する情報がすごい!(^_^.)

 

このホームページを見ると左利きに対する一通りの雑学はカバーできるような気がします。でも左利きグッズって色々あるんですね~。

 

はさみ・草刈り鎌・急須・おたま・扇子まで・・右利きだと左利きの方の不便さがわからないんですね。

 

そんなところにこの菊屋浦上商事さんは左利きの不便さを解消してくること間違いないですね。※もちろん右利き用の商品もあるようですよ。

 

 

★左利きの不利なこと

 

「習字」って確かに左利きだと書きにくいですよね~。そもそも漢字って左で書こうとするとむちゃくちゃ書きにくい!

 

トメやはらいなど左で出来ますかね・・・・。私はおそらくできないでしょう。漢字が反転したら書きやすいのかもしれませんが(笑)

 

あと面白いと思ったのはゲームのコントローラーはおそらく左用があるのではないかと思いますが普通にノーマルなものだと連打が苦手と・・・そりゃそうですよね。

 

普通右利きなら右で連打するので早く打てそうですが利き腕じゃなければおそらく連打しにくいでしょう。なるほど、不利なことってたくさんありますね。

 

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村