kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

12月5日は「アルバムの日」~アルバムパーティーイベント2016開催!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20161204212001j:plain

12月5日は「アルバムの日」です。(^_^.)フエルアルバムをはじめとして、製本、シュレッダーなど情報整理製品の総合企業であるナカバヤシ株式会社が制定したそうです。

 

 

日付は一年最後の月の12月はその年の思い出をアルバムにまとめる月です。

 

 

そして「いつか時間が出来たら」「いつか子どもが大きくなったら」「いつか・・・」と後回しにされることなくアルバムづくりをしてもらいたいとの願いを込めて、その5日(いつか)を記念日としたそうです。

 

 

★ナカバヤシ株式会社

www.nakabayashi.co.jp

目次

 

 

★アルバムパーティーイベント2016

 

富士フイルムでは、12月5日「アルバムの日」を記念して、参加型イベント『アルバムパーティーイベント2016』を開催するそうです。(^_^.)

 

 

体験型ワークショップやビンゴ大会など、イベントが盛りだくさんだそうです。是非行ってみましょう。

 

www.yomiuri.co.jp

 

 

★最近の卒業アルバム事情

 

時代の流れと共に、卒業アルバムはどのように変化してきているらしいです。

 

 

昔は学校の全景や卒業生全員の集合写真などが豪華な表紙の中に収まり、クラスごとの個人写真や行事の際に撮影した集合写真などがたくさん集まった、立派な装丁のアルバム・・・でしたが最近はと言うと?

 

 

アルバムを製本せず、DVDアルバムのみを作成する学校や施設が増えてきているそうなんです。確かに時代の流れですね~(^_^.)

 

 

最近は誰でも高品質の写真やDVDなど手軽に作れますものね。さらに少子化により少人数の少ない部数での注文を受け付けてくれない業者も多いと言われているそうです。

 

 

そんなは背景もありDVDが増えているかもしれませんね。でも劣化せずに保管できるのである意味DVDの方がいいのかもしれませんが・・・。

 

介護求人を見つけよう!  ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村