kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

11月4日は「かき揚げの日」~ブラックホールかき揚げ丼?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20161102181521j:plain

11月4日は「かき揚げの日」です。(^_^.)

 

 

香川県三豊市に本社に本社があり各種の冷凍食品の製造販売を手がけ、全国の量販店、コンビニ、外食産業などに流通させている株式会社「味のちぬや」が制定しました。

 

 

サクサクとした食感と野菜などの具材の美味しさで人気のかき揚げを多くの人に食べてもらうのが目的だそうです。

 

 

日付はかき揚げはうどんやそばなどの麺類に乗せて食べられることが多いことから、カレンダーで「めんの日」の11月11日の上の同じ曜日となる11月4日としたようです。なかなか面白いですね。(^_^.)

 

 

★味のちぬや ホームページ★

www.chinuya.com

 

★ブラックホールかき揚げどん?★

 

 

現在、森美術館で「宇宙と芸術展:かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」が開催中ですが、インパクトがあるかきあげ丼があるらしいです。

 

 

その名も黒すぎるかきあげ丼「ブラックホールかきあげ丼」だそうです。いやいやおいしいの?疑問符だらけですが、おいしいらしいです。

 

 

見た目だけでは判断できないということですね。(^_^.)

www.enjoytokyo.jp

 

★藤本宏和料理長の「桜えびのかき揚げ」のレシピ★

 

 

4年連続ミシュラン一つ星を獲得しております京都ホテルオークラ別邸 京料理「粟田山荘」で料理長の藤本宏和さんが「桜えびのかき揚げ」のレシピを公開しています。

 

 

これは是非食べてみたいです。あーおいしそう。(^_^.)

okura.kyotohotel.co.jp

 

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村