kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

11月10日は「ホワイト企業普及の日」~今こそ私が経験したブラック話を解禁しよう!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171109201336j:plain

11月10日は「ホワイト企業普及の日」です。(^_^.)

 

ホワイト企業の研究、認定などを行う一般財団法人日本次世代企業普及機構が制定したそうです。

 

jws-japan.or.jp

 

ホワイト企業を普及させることが目的で日付は11と10を「いい(11)人の輪(10)」と読み、それを広げることがホワイト企業の根幹との思いからだそうです。

 

『ホワイト企業とは』

「従業員にとって良好な職場環境が確保されている企業。特に、若手社員や女性社員の満足度が高く、離職率が低い会社をいう。ブラック企業に対する語。」

引用:デジタル大辞泉

 

 

確かにその通りです。(=゚ω゚)ノでも何%がこのホワイト企業なるものに就職できているのか?疑問でしょうね~。

 

 

 

つい先日電通社員の自殺問題もありましたし、ブラック企業が昔から比べると減ったかどうかは定かではありませんが、この電通のような会社はおそらくまだまだあるでしょう。

 

 

決してブラックな会社が社員を追い込むなんてことしてはいけません。真面目な人ほど「何とかしなければ・・・・」と思い、悩み、うつ状態になってしまう・・・社員は使い捨てじゃないんです。( `ー´)ノ

 

 

この電通の事件を風化させてはいけないと思います。

 

 

かくいう私も以前はブラックな企業にいましたので、ブラックにかけては相当経験済みです。なのでホワイト企業の普及と言いながら戒めの為ブラックな記事を書きたいと思います。((((oノ´3`)ノ

 

 

★私が経験したブラック話

 

社名は伏せます。結構知名度があるので言いませんよ~あしからず~。

ほとんど店長と私の会話です~。(*´▽`*)

 

 

〇その1

 

店長

「ほら、今月の勤務表だ!もってけ!」

←もってけですよ~マジか!!

 

kanahiro

「・・・店長休みが4日足りませんけど・・・」

←当たり前の申し立てでしょ?違う?( ˘•ω•˘ )

 

店長

「お前さ~物が売れないのにいっちょ前に週休二日で休む気なの?冗談でしょ?物を売ったら休んでいいよ!」

←はうっ!!(; ・`д・´)

 

 

kanahiro

「・・・・(怒りゲージ20%充填!!)」

← Σ(・ω・ノ)ノ!まだいける?

 

 

〇その2

 

kanahiro

「もう9時か・・・店長そろそろ帰ります。」

←もう疲れたってマジで・・・(;´・ω・)

 

店長

「は?やる事ないわけないんじゃね?昼間留守だった家に飛び込みかけろよ!!」

←えぇいっ!!正気の沙汰ではない!!(´っ・ω・)っ

 

 

kanahiro

「・・・・(怒りゲージ60%充填!!)」

 ←Σ(・ω・ノ)ノ!そろそろやばいか?

 

 

〇その3

 

kanahiro

「店長すいません。熱が40度あるので今日は休ませてほしいのですが・・・」

←マジ辛いんですけど・・・

 

店長

「は?有給なんてやれるわけないだろ?仕方ねーなとっとと治せよ!!」

 

 

の夜自宅に店長がやってきて・・・

 

 

店長

「おっ!いたな・・・・なんだ本当に具合悪いのかよ・・・チッ!」

 

 

kanahiro

「・・・・(怒りゲージ120%オーバー!!!!!)」

←Σ(・ω・ノ)ノ!活動限界か!! 

 

kanahiro

うぉぉぉぉぉぉん!!!

ATフィールド全開!!!!!

←初号機?

「辞めます・・・・・」( ˘•ω•˘ )

 

古代進

「ヤマト波動砲よーーーーい!!!」

はっしゃーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

ずぎゅーーーーーん!!!

 

 

こうして地球は守られたのだ・・・・

←嘘です(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

★個人的妄想編がはっじまっるよ~(^^♪

~もしもウルトラマンがブラック企業に勤めたら~

 

ウルトラマン

「私は日夜企業の為働いているウルトラエリートマンだ!効率的な仕事ぶりのキャリアメーンだ!!」

←ブルゾン?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

上司

「おーい!!!そこのお前!!!お前だよ!!!」

 

 

ウルトラマン

「ジョワッ?」

 ←ジョワ?ヤクルト?:;(∩´﹏`∩);:

 

上司

「何とぼけてんだよ!!!お前の成績どうなってんだよ?一つも成績のびねーじゃねーか?やる気あんのか?」

 

 

ウルトラマン

「ヘアッ!!!へ―――アッ!!!!」

 ←神?髪なのか!!?

 

上司

「だからちゃんと日本語話せよ!!!自分さ~ジョアとかそんなことしかしゃべれんのか?」

 

 

ウルトラマン

「ジョワ―――!!!ピイコーン♪ピイコーン♪ピイコーン♪」 ←カラータイマー発動中!!

 

 

ナレーション

「説明しよう。ウルトラマンは地球上では3分しかウルトラマンになれないのだ!!」

 

 

上司

「うるせーなーー!!!!何?カラータイマー?そんなもんとってしまえよ!!!」

 

 

ぽこん♪ ←カラータイマーが取れた音Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ウルトラマン

「ジュアーーーーーーーーーーー!!??!!」

 

 

かくしてウルトラマンはカラータイマーをとったおかげで3分以上ウルトラマンになれるようになり35億のキャリアメーンになったのである。

(*´▽`*)

 

 

は?カラータイマーとったら死んじゃうんじゃなかった?という突っ込みは不要です。

 

(カツーン)

ハンバー――――――グ!!!!!

(^_^.)←師匠

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

では今日も一日皆さん良い日でありますように!!

さよならっ さよならっ さよならっ

  ←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村