読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

10月6日は「夢をかなえる日」~夢は何%叶うのか?~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20161005184120j:plain

10月6日は「夢をかなえる日」です。(^_^.)10と6を「ドリーム」と詠む語呂合わせから千葉市に本社を置く、株式会社KUURAKUGROUPが制定した日だそうです。

 

 

さて皆さんは夢をかなえましたか?

 

 

よく、「諦めなければ夢は叶う」と言われますが、実際どのくらいの方が夢を叶えているのでしょうか?

 

 

早いうちから自分の夢を見つけて、努力を惜しまなければ、叶う可能性は高いと言われていますが、「小学生のころ夢だった職業に就くことができ、そして今も働いている」という人は10.1%。

 

「将来の夢が叶う」のは10人に1人ということになるらしいです。10人に1人はちょっと低いのかもしれません。

 

 

小さい頃は夢が大きいのでしょうが、成長につれ次第に現実味を帯び夢がどんどん変わってしまうのでしょう。

 

 

小さい頃の夢をずっと追いかけている人は私自身尊敬します。

 

 

そういう意味では「never give up」が大切だと思います。(^_^.)でも、年は関係なく何歳でも夢は持ちたいですね。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ
にほんブログ村 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)