kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

10月6日は「夢をかなえる日」その2~普段目に止まらないバイトを調べてみた!~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171004225630j:plain

10月6日は「夢をかなえる日」~その2~です。(^_^.)

 

 

10と6を「ドリーム」と詠む語呂合わせで、株式会社KUURAKUGROUPが制定した日です。

 

 

民間企業が若者の夢を叶えるためにバックアップする組織を設立し全国のアルバイトを対象とし表彰するんだそうです。この記念日も去年書きました。

 

www.hachhach.net

 

去年の記事では「小学生のころ夢だった職業に就くことができ、そして今も働いているという人は10.1%」と言うことを書きました。

 

 

1割ですよ・・・1割。(*´з`)子供の頃になりたい職業にはなれない人が多いという事でしょうね。

 

 

★普段目に止まらないバイトを調べてみた!

 

普段求人雑誌等に載らないバイトを調べてみました。自分が興味を持ったものですが・・・。

 

 

〇夜逃げ屋
報酬1万円~2万円程度

 

これ昔映画にありましたよね~。「夜逃げ屋本舗」あの映画面白かったけど・・・本当にあるんですね~。

 

借金やDVなどでやむなく夜逃げする人の引っ越しのお手伝いみたいです。報酬的にはいいですが、ちょっとドキドキするし、急がなければならないので割に合うかな~?

 

 

〇別れさせ屋

報酬10万円以上

 

これもリスク高そ~・・・。(´・ω・`)くっついているカップルを別れさせるために、間に入ってぶち壊すというなんともリスキーなアルバイトですね。

 

 

あんまりやりたくないな~。報酬はそれくらいもらわないと割に合わんでしょう。

 

 


〇遺体掘り起し
報酬1件2万円程度

 

これもね~・・・(´・ω・`)土葬のお墓を掘って移動させるバイトらしいですが、遺体に傷つけないようにとか色々気を遣うみたいですね

 

 

でも!でもですよ!これもできればやりたくないな~。本当にお金に困ったらするのかな

 


〇アドバルーン監視員
報酬1日1万円程度

 

これやりたい!!ただアドバルーンが飛んでいかないように監視する!!ただ・・・暇でしょうね~。ずっと見守るだけですから・・・。

 

色々監視しながら考えたりしたい人はいいかもしれない。でも自分的にはやはり忙しくしていて気が付いたら終了時間になったって方がいいかな~。(^_^.)

 

 

★昔塾の講師でアルバイトしていた時の話

 

そもそも自分は学校の先生になりたかったんですね~。(^_^.)結果的にはなれませんでしたが。(笑)

 

 

その関係もあり実は昔学生の時中学生の補習授業のアルバイトをしていたことがあります。まあ、補習授業なので学校の授業ではついていけない子たちが通う塾と言った感じでした。

 

 

私ももちろん学生でしたが一コマ60分(一つの授業)につき1200円というなかなかおいしいお給料でやらせていただいていました。今思えば貴重な経験でしたね。

 

 

私が教えてた教科は

 

「国語」←専門分野

「英語」←専門外

「数学」←論外

 

正直ばりばり文系の自分が数学を教えるのはちょっと・・・と塾長さんに相談したのですが、

 

 

「大丈夫、大丈夫。中学生くらいの数学ならOKでしょ!大丈夫!」

 

 

でたな~意味不明な「大丈夫論」!!

 

 

ということで不慣れな教科も教えてました。さて、そんな中こんな会話が生徒さんとありました。

 

 

Kanahiro
「それじゃー今の英文で質問ある人いるかな~?」(これだけ教えたらないだろうな~。うん。ないよきっと。)

 

生徒さん
「先生~!質問があります。ちょっとわからなくてここ一週間悩んでます。」

 

Kanahiro
「(は?ここ一週間?まあ、いいや。)ん?どんな質問かな? 」

 

生徒さん
「先生・・・宇宙って・・なんっすかね?」

 

Kanahiro
「・・・・・」
教師になるのを悩み始めたkanahiroでありました。 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村