kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

10月31日は「クレアおばさんのシチューの日」~今こそクレアおばさんの秘密を話そう~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171030053003j:plain

10月31日は「クレアおばさんのシチューの日」です。 (^_^.)

 

江崎グリコ株式会社が制定。人気商品「クレアおばさんのシチュー」を、より多くの人においしく味わってもらうのが目的だそうです。

 

 

日付は今まで10月31日の「ハロウィン」にはこれを食べようという定番メニューがなかったことから、この時期には食材も出そろい、家族で楽しむのにふさわしい「クレアおばさんのシチュー」を食卓にとの思いが込められているみたいです。要は商品戦略ですね。(´っ・ω・)っ

 

 

★クレアおばさんの秘密

 

せっかくなんでクレアおばさんが何者なのか・・・行ってみよう!

←いかりや長介風味で(=゚ω゚)ノ

 

 

名前の由来は

 

「明るさ」「あたたかさ」をイメージして英語の「clear=クリアー」から付けられたという。「clear」という単語には「透明」という意味の他に「明るい」「晴れた」といった意味がある。』

 

 

みたいです。へ~クリアー」という英単語からきてるのは初めて聞きした。(^_^.)

 

 

が!!!その他クレアおばさんには細かいキャラ設定があるみたいです。

 

 

それがこちら(´っ・ω・)っ

 

 

とぅるるるるるるるるる~しゅか~

←またヒカキン押し( ˘•ω•˘ )

 

 

 

★クレアおばさんの秘密が明らかに?

 

 

日本からは遠い遠い、緑に囲まれたヨーロッパの小さな村。

←日本じゃないんだ・・・(;´・ω・)

 

 

あんまり小さすぎて地図にものっていません。

←Σ(・ω・ノ)ノ!え?どこ・・・・

 

 

目印は大きなもみの木、後はおいしい匂いをたどっていけばクレアおばさんの台所にたどり着きます。

←おいしい匂いをたどればクレアおばさんに逢えるんだよ~(^^♪

 

 

アッシュ(Ashe)おじさんはクレア(Crea)おばさんのご主人。一日中畑で働いて過ごします。

←ご主人はアッシュ・・・ドラゴンじゃないよね?(;´・ω・)

 

 

元気な野菜たちの言葉がわかります。

←〇✕△◇・・・野菜との会話にトライ中にトライさんに話しかけられる( ̄ー ̄)

 

 

おいしくなったよと野菜の声がきこえたら、大きなカゴにいっぱいいっぱい収穫してくれます。

←〇✕△◇・・・よし!収穫だ!!!(/・ω・)/

 

 


ふたりの子供たちはもうすっかり大きくなって巣立ってしまいました。今では、村じゅうのみんなが二人の子供達です。

←いま息子さんどこいるのよ?(´っ・ω・)っ

 

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171030051715j:plain

 

と突っ込みどころが満載のクレアおばさんが大好きなのですが・・・

 

 

でもあんた・・・いつも食べてるのは~

 

 

ハウスのクリームシチューですから~!!!!!残念!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

ハウスの方が好み切りっっっっっっ

(; ・`д・´)←陽区?

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171030051948j:plain

 

 

★久々に夫婦間のある日の会話編

Kanahiro
「おっ!今日は久々にクリームシチューか~。冬はシチューに限るなっ」

 


「さ~今日のシチューはどうかな~?(*’▽’)」

 

Kanahiro
「どれどれ?(ぱくぱく)ん~。なんかクリーミーな感じだよね。味もなんかコクがあるというか・・・」( ˘•ω•˘ )

 


「でしょ?何が入っているでしょう~か?(*’▽’)」

 

Kanahiro
「シチューはノーマークだったな~。牛乳かなんか?」

 


「源たれ!!!」

 

Kanahiro
「は~???源たれ???Σ(・ω・ノ)ノ!うそでしょ?」

 


「うそでした~(^_-)-☆とろけるチーズが入ってるんだよ~」

 

Kanahiro
「・・・・・←一瞬ほんとだと思った。(; ・`д・´)」

 

その他

昆布茶・海苔の佃煮・白みそ・砂糖など隠し味があるらしいですが、試したことはありません。

←ほんとにおいしいの?(; ・`д・´)

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(´っ・ω・)っ
にほんブログ村