kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

10月27日は「テディベアズ・デー」~テディベアとあいつの関係~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171026051604j:plain

10月27日は「テディベアズ・デー」です。(^_^.)

 

 

この日はイギリスのテディベアコレクターの間で始められ、世界中で「心の支えを必要とする人たちにテディベアを贈る運動」が行われているそうです。

 

 

日本では日本テディベア協会が1997年から実施されています。

 

日本テディベア協会

 

実はこの日、アメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日なんですが、なんでこの日がテディベアの日かと言うと・・・。

 

 

1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味の熊狩りに出掛けました。その日は全く獲物が見当たらなかったのですが、そこで同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだところ・・・

 

 

 

「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」

 

 

 

と撃たなかったようなんです。かっこいい~。(; ・`д・´)

 

 

このことが新聞に掲載されると、このエピソードに因んで、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、ルーズベルト大統領の愛称である「テディ」と名づけて発売したところ次第に名前が広がっていたそうです。

 

 

 

★どんな熊がテディベアなのさ?

 

実はテディベアの定義なんて特にないそうです
と言うのは「クマのぬいぐるみ」であれば全部テディベアなんですな。(^_^.)

 

 

おそらく一般的なイメージは

 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20171025110838j:plain


こんなでしょうね~。まあ、制作会社によりこだわりは多少あるらしいですが、一般的には熊のぬいぐるみなら何でもいいみたいです。熊なら何でもテディベアなんです。だからリラックマでもある意味テディベアですね。

 

 

 

さあ、ではここで~個人的妄想編が~はっじまっるよ~(^^♪

~もしもルーズベルト大統領が「北斗の拳のケンシロウ」だったら!~

 

 

レイ(´-`*)
「ケンシロウ・・・今日は熊はいないようだ・・・帰ったほうがいいんじゃないのか?」

 

ケンシロウ(; ・`д・´)
「むぅ・・・・・クマが・・・クマが俺を呼んでいる・・・・」 ←神谷明のイメージで

 

レイΣ(・ω・ノ)ノ!
「何か感じるのか?ケンシロウ」

 

ケンシロウ(; ・`д・´)
「そこにいるのはわかっている・・・・でてこい」

 

リラックマの着ぐるみを着たラオウ( ̄ー ̄)
「・・・・・まっていたぞ、ケンシロウ」

 ←ちょっとかわいらしくお願いします

 

ケンシロウ(; ・`д・´)
「ほ~わたぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!」

 ←獲物を目の前に理性を失った感じで

 

リラックマの着ぐるみを着たラオウ(*´Д`)
「ぬぅぅぅぅぅぅ。わが人生にいっぺんの悔いなし!!!」

 ←テーマ曲「手のひらを太陽に」が流れる♪

 

レイ(/・ω・)/
「おいおい~死んだらテディベアの話になりゃしないだろ~!!!」

 

 

(かつーん!!)ハンバーーーーーーーーーーーーーーグ(*’▽’) ←師匠

 

youtu.be

 

★過去記事

 

www.hachhach.net

 

 

←ぜひぜひ一押しお願いします!!(^_^.)
にほんブログ村