kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

10月21日は「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」~デロリアンが現実に~

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20161020223449j:plain

10月21日は「バック・トゥ・ザ・リサイクルの日」です。(^_^.)

 

 

 

リサイクル技術の開発やリサイクルの仕組みの提案などを行う日本環境設計株式会社が制定しました。

 

 

 

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で、ごみを燃料にした車型のタイムマシーン「デロリアン」が到着する未来が2015年10月21日であることから、その10月21日を「ごみがごみでなくエネルギーに生まれ変わる日」としてこの名称の記念日としたそうです。

 

 

 

バック・トゥ・ザ・フューチャーはよく見ました。(^_^.)そのデロリアンですが、確かにしてました!バナナの皮とか缶ビールの缶とかデロリアンに勢いよく入れてました。

 

 

 

それが燃料になり動くのですが、そのデロリアンがリサイクル燃料で去年実際に動いたんですよね。

 

 

 

日本環境設計がバイオ燃料を製造し、その燃料でメモリアルデーの2015年10月21日に、デロリアンを走行させたらしいのですが、確かに動いている。古着だけで・・・。

 

 

 

すごい世の中ですね。リサイクル燃料で車が本当に動くようになるのも時間の問題かもしれません。

 

介護求人を見つけよう! ←介護求人をお探しの方はぜひご覧ください

にほんブログ村 その他生活ブログ 年中行事・記念日へ ←ぜひぜひ一押しお願いします!<m(__)m>
にほんブログ村