kanahiroの今日は何の日

今日は何の日的なものを書いていきます。

WBC幸運男小林捕手!7分5厘と振るわず! 

f:id:kanahiro9-22_22-8-8:20170417234207j:plain

WBC組はどうしてしまったのか?肝心の日本プロ野球が開幕してWBCで活躍した選手が本当に不調です。

 

 

特にWBC幸運男小林に関しては打率7分5厘・・・40打数でわずか3安打と1割打ってないとは。

 

 

侍ジャパンの正捕手ですからね~。まあ、小林選手以外でも不調組が多いですよね。

 

 

先日も日ハムの中田が怪我をするなど本来の実力はWBCで出しきったのでしょうか?筒香は14試合目まで一本も放っていないし、松田も打率1割台・・・・。

 

 

よく「WBC後遺症」なんて言われますが、それだけ日の丸を背負うと言う事は大変な事なんでしょう。

 

 

特に中心になる選手にとってはプレッシャーが半端ないでしょう。例年よりも早く調整したことなども一因としてあるかもしれませんが・・・。

 

 

特に小林捕手にしては、現状巨人の成績がいまいちなだけにどうしていいかわからないといった感じでしょうか?

 

 

対照的に広島は調子がいい様で、このままでは広島がリーグ優勝の連覇をミスミスさせてしまう可能性もありますが、まあ、「WBC後遺症」が完治すれば大丈夫だとは思うのですが。

 

 

小林捕手の活躍シーン:

youtu.be

youtu.be

 

個人的にはWBCは開催時期をずらして欲しいですよね。だってペナント開幕の前からベストのコンディションに合わせるのって大変ですよ。

 

 

そりゃーペナントに入ったら調子も悪くなりますがな・・・。それかWBCに出場しないという手てもあると思いますが。

 

 

だってメジャーに行った日本人が、青木以外誰も帰ってこないなんて本当の日本代表と言えるのか?疑問です。

 

 

確かに今回のWBC日本は検討しましたが、もしかしたらメジャーに行った日本人がもうちょっと出ていたら優勝してたんじゃない?って思うのは私だけでしょうか。

 

WBC過去の栄光:

youtu.be

 

過去の連覇を見たらやはりあの優勝をもう一度・・・・って思っちゃいますね。やはり日本人としてサッカーもそうなのですが日本代表を一所懸命応援する義務があるような気がします。(笑)

 ←ぜひぜひ一押しお願いします!(^_^.)
にほんブログ村